フリーターのぼうけん

さいきょうの フリーターを めざして。 きじを ひとつ かくと レベルが ひとつ あがる。

Swiftの べんきょうを はじめた!

 

 

1にちで Pythonが おわった

 

昨日始めたPythonの勉強。

 

プロゲートにあるPythonのレッスン全5回を、一日で終えてしまった。

 

もちろん初歩的なことに限ってあるのだが、まさかこんなに早く終わるとは。

 

ひと段落したら、もう少し踏み込んだ解説書でも買って勉強しよう。

 

となると、次は何をしようか。

 

アプリつくるなら Swiftを べんきょう しよう

 

よし、次はSwiftの勉強をしよう。もちろん、プロゲートで。

 

Swiftとは、iOSアプリを開発するための必須言語。僕たちがiPhoneアプリをいじっている間、液晶の下ではSwiftが人知れず活躍している。

 

ありがとう、Swift。

 

ただ、1つ問題がある。

 

Windowsから Macへ てんかんの ときだ

 

iOSアプリを開発するためのソフトXcodeは、Windowsでは使えないのだ。僕は3年来のWindowsユーザーだ。

 

そろそろMacにしたいなーと3年間思い続けている。

 

そもそも、iPhone使いながらパソコンはWindowsという現状がおかしいのだ。一応、WindowsでもVisual Studioなどを使えばできるらしいが、ねじれ国会のようなその状況が気に食わない。

 

どこかに20万円落ちてないかな。それかこの前1枚だけもらった年末ジャンボでいいや、20万円。

 

 

フリーターは Swiftの べんきょうを はじめた!

レベルが 1あがった!

レベルが 3になった!