フリーターのぼうけん

さいきょうの フリーターを めざして。 きじを ひとつ かくと レベルが ひとつ あがる。

Pythonの べんきょうを はじめた。ねんしゅう いちおくえんへの いっぽだ。

 

おとこは だまって プログラミング

 

とりあえず年収1億円を目標としたフリーター。

 

家で稼ぐならアプリ開発かYouTuberだと思った。

 

2秒ほど悩んで、アプリ開発にした。

 

YouTuberはもっと元気になってからにしよう。もっともっと元気になったら

アプリ開発系YouTuberになろう。

 

そうと決まったからにはプログラミング言語を学ぶ必要がある。

 

まずはPythonだろう。初学者向けプログラミング言語の主流となりつつあり、かつGoogleなどの一流企業で実際に使われているという。

 

Pythonの基本を押さえたら、実際のアプリ開発用言語を学んでいこう。

 

フリーターは プロゲートを みつけた!

 

Progate(プロゲート)というサイトを知っているだろうか。

 

prog-8.com

 

オンラインでプログラミング言語を学ぶことができるサイトである。

 

学べる言語は幅広い。Pythonはもちろんのこと、Java、Swift、HTML&CSS、なんでもござれ。

 

余談だが、C言語がないことに時代の変遷を感じる。僕はC言語が必修だった。つい2年ほど前だが。

 

それぞれのレッスンは、詳細で分かりやすい解説とゲーム感覚でできる実践問題からなる。

 

無料会員でも結構な量のレッスンを受けることができる。僕は即有料会員(月1000円もしない)になったが。

 

まずは全部のレッスンをやってみよう。

 

年収1億円への道のりは遠い。

 

 

フリーターは Pythonの べんきょうを はじめた!

レベルが 1あがった!

レベルが 2になった!